人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大航海時代Online ヴァイの日記、


エウロス鯖でプレイ中。ヴァイ(ポル籍)ファビラス(イング籍)の日記。おまけでドンヴァン(イング籍)の日記も。
by Tetrajun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳


このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved



最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カイジ

ドンファンは、海事レベルの割りに、砲撃系スキルが高かったりする。

前回も少し書いたけど、砲撃系や回避スキルはレベル上げと別途に上げたほうが効率がいいからだ。
白兵戦闘主体で海事28レベルまで上げたら、知人とかを頼って「砲術家」に転職をする。
それから、水平射撃、弾道学、速射をチェニスで受けれる「士官からの依頼」というクエストを利用してあげていく。

そのクエストに出てくる海賊はガレオン船にのっていて、耐久が高く鍛えるのに最適といえる。
こちらが乗る船は、商用大型ガレオン。それ以外ない。

回避上げは、「用心棒」に転職してスキル上げを行う。
回避のほかに、応急処置や救助、修理が優遇なので回避上げの際に必要なスキルが鍛えられるからだ。
最初は、ロンドンで受けれる「カテガット海峡の奇襲船団」 「シェラン収奪艦隊」 で砲撃を受けまくってスキルをあげる。

6~7程度まで回避を上げたら、最大限のブーストを行って(その際に消火スキル必須なので習得)リオデジャネイロのクエスト、「不可解な穴」を受け、最大レベルまで一気に上げるのだ。
(回避優遇職をやるつもりがなければ10まで上げて一旦中断しても可)

カイジ_e0104395_1534847.jpg



ドンファンは回避優遇ではない「砲術家」で当分レベル上げをするので、回避は10まで上げて中断したが。

砲撃主体の軍人はスキル上げとレベル上げを別個にしたほうがいいらしい。
砲撃スキルの「貫通」だけは、レベル上げと平行して使っていくしかないけど。

ドンファンは乗っていないが、鉄製商用大型ガレオン-18%☆3を海事28の段階で乗れるようにして、砲撃スキル上げと回避上げをやったあとインドに向かい、砲撃主体で戦えばどんどんレベルが上がっていく。
鉄の商用大型ガレオン☆3を造船するのはかなりの資金が必要となるが、一回造れば戦列艦の乗れる海事52まで使い続けられ、兵器技術上げも出来るので、造船費用分以上の価値があると思える。

ドンファンは作戦用重ガレー☆3(増減なし)を愛用中。
このガレー船も悪くは無い。ソロの兵器技術上げでは最適といわれている船だし。

波に弱くて、時たま浸水して装備が痛むが・・。

by tetrajun | 2008-02-15 22:02
<< このゲームで海事(戦闘)レベル... 地図職人 >>