人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大航海時代Online ヴァイの日記、


エウロス鯖でプレイ中。ヴァイ(ポル籍)ファビラス(イング籍)の日記。おまけでドンヴァン(イング籍)の日記も。
by Tetrajun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳


このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved



最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

クリスマスの奇跡


昨年もやった(らしい・・・休止していたので知らない)大航海時代のクリスマスイベント。

今年は、アムステルダムの教会でイベントが始まった。

クリスマスの奇跡_e0104395_2413522.jpg



道化に話しかけていると、教会で深刻な話を始める若い男女。
遥か遠くに旅立つ軍人と、その恋人の女性。

これから何年も会えなくなるという言葉に

クリスマスの奇跡_e0104395_2463984.jpg



と答える女性。

その光景をみたあと、道化が彼らを茶化し、そして言った。

クリスマスの奇跡_e0104395_2481129.jpg



世界中の港でクリスマスを素直に祝えない悩める人たちを救い、彼らの悩みを解決することで得られるオーメントを集め、教会のツリーに飾ることで奇跡は起こるかもしれない・・。


かくしてヴァイは正直、一番自分が救ってもらいたいと思いながら(特に中の人)、各地にいる悩める人たちを救うべく旅立った。


クリスマスの奇跡_e0104395_252297.jpg


クリスマスの奇跡_e0104395_2522256.jpg


クリスマスの奇跡_e0104395_2524496.jpg


クリスマスの奇跡_e0104395_2525881.jpg





しかし・・・・

ヴァイの力及ばず・・・・・


クリスマスの奇跡_e0104395_2532866.jpg



クリスマスの奇跡は起こらなかった。
若い軍人は、恋人の女性に別れを告げ去っていった。

道化から、心のこもらない労いの言葉と報酬を貰ってヴァイのクリスマスイベントは終了した。
かなり後味の悪い結果に、不快感を抱きながら・・。









(中の人の愚痴)

ちなみに・・・今回のイベントは、前半と後半に分かれて、2週間かけて行われたけど、前半はそれなりによかったけど、後半は正直アイテム集めとヨーロッパ→カルカッタ(東インド)→ヨーロッパの移動を強いるなど、ちょっと時間がなく全てのオーメントを集められなくてBATエンドになってしまった。

正直、後味の悪いイベントだったな。
1個でもオーメントを集めそこなったり、イベントを終わらせていないと全てBATエンドっていうのは・・・。

by Tetrajun | 2006-12-25 23:39
<< 新年 なぞのてがみ >>