大航海時代Online ヴァイの日記、


エウロス鯖でプレイ中。ヴァイ(ポル籍)ファビラス(イング籍)の日記。おまけでドンヴァン(イング籍)の日記も。
by Tetrajun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳


このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved



最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ファビラス


非戦キャラ(戦闘レベル0)のファビラスの育成が面白い。

e0104395_23152571.jpg



以前まで乗っていた「商用スクーナ」から、冒険レベルが上がったから、「非戦キャラの最速船」である 「スクーナ」 に船を変えた。
地理上げは移動距離が半端では無いので、少しでも早い船が必要だから。

現在、ファビラスの地理学スキルランクは7。
職業は遠洋探検家。
早く地図職人になりたいんだけど、地図職人に成るためには、地理学が11必要になる。
今のファビラスは7(+3装備ブースト)なので、ちょ~っと足りない。

地図職人になるころには、発見するものが殆どなくなっていそうな気がしてきたけど、地理は場合によっては移動こみで2-3日で1つのクエしか出来ない事もあるんだよね。

e0104395_23182491.jpg



アムステルダムで依頼うけて、アマゾン川まで移動したり、東南アジアのヤーディンまでいったり・・。


冒険のクエストは本当に大変。
[PR]

by tetrajun | 2008-01-30 23:21

現状


ヴァイ = 口説きの道挫折


ファビラス = 東南アジアの港などを発見済み。地理学者としてがんばる。
[PR]

by tetrajun | 2008-01-20 12:47

久々に復帰。


夏場の引越しの際に1ヵ月くらいプレイしなくなったら、なだかやる気失せました。
フレが殆どいない(大半の人が引退してしまった)影響もあるんですが、やる気失せるとさっぱりプレイしなくなってしまいますね。


で、半年くらいたった後、なんだか又プレイする気になってきました。

やりたいMMOも見つからないし、課金は続けていたので再開です。


ファビラスで地理クエをやりまくっています。

e0104395_12454254.jpg



e0104395_1246107.jpg



移動距離が一番長い学問かもしれませんね、地理は。

e0104395_1246165.jpg



カリブ海域がメインですが、この後は東南アジア方面に向かうかな?
レベル上げメインではないので、クエ回しはしないと思います。

そもそも、非戦(戦闘レベル0)なので、冒険レベルは30超えた後は、のる船ないんですよね。
[PR]

by tetrajun | 2008-01-20 12:36