大航海時代Online ヴァイの日記、


エウロス鯖でプレイ中。ヴァイ(ポル籍)ファビラス(イング籍)の日記。おまけでドンヴァン(イング籍)の日記も。
by Tetrajun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳


このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved



最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


髪型かえた


なきながら定期船でリスボンに戻ったヴァイ。

たまたま、髪型を買えるアイテムを手に入れたので、短髪から、どっかのアニメで出てくるような感じに変えて見た。

e0104395_036427.jpg



ついでに、特殊な髪染めも使って目立つ色にする。



e0104395_037541.jpg






いい感じ?
[PR]

by Tetrajun | 2007-04-29 15:31

東南アジア


e0104395_0265835.jpg



なんとか「マラッカ海峡」を発見し、勅命を果たしたヴァイ。
リスボンに戻って入港許可を貰いと、そのまま直ぐに「定期船」でインドに逆戻り。

e0104395_0281066.jpg



早速、未知の舞台である東南アジアの港めぐりを始めた。


・・・・・・・・・けど。


e0104395_0292724.jpg





またPKに封鎖されて、身動き取れなくなったよ。








上納品いい加減じゅんびしないとなぁ。。。
[PR]

by Tetrajun | 2007-04-22 00:26

ドンヴァンの冒険日記


ヴァイがセイロンで身動きが取れなくなっている。
なんか知らないが、ログインするといつもPKがいるとの事。

上納品つかって・・・そういえばもっていない。


一方、ドンヴァンは、海事修行のおかげで、カリブまでの入港許可が下りた。
ゴードンの厚顔無恥に腹を立て、ライザ一党とは距離を置いているだけに、イベント進行フラグの倍以上の名声がないと入港許可が下りないのだが、やはり海事をすると早く名声がたまる。

カリブを探索&南米入港許可を得るために、本国からの勅命を受けることにした。

一番手間隙かからない「新大陸の調査」をする。
なんか岩を探すだけでいいみたいだしな。




フリゲートを駆け、一路カリブ方面に向かったはいいが、カリブはPKだらけ。
なんでPKがこんなにいるんだ!?

ヴァイとは違って上納品を持ってきているけど、無駄に使いたくないので、カリブ探索は日を改めることに。


e0104395_9362275.jpg



カリブから南下し、凶悪なNPC海賊を上手くやり過ごしながら南米の上陸地点を目指す。

そんなに苦労せずに、上陸地点まではたどり着いた。









・・・・・・・・・・・・・ここからが、本当の戦いだった。







岩がみつからねーよ!!



e0104395_9473269.jpg




彷徨うこと、1時間!!
目が痛くなるわ、NPCに襲われ死にかけるわ、悲惨きわまりない道中だった。
色の配色のせいなのか、南米の探索が(中の人が)とても目が痛くなってしまう。

放棄して「馬の納入」に勅命を代えようか、と思ったころ・・・。


e0104395_9502243.jpg




なんとか発見できたよ!
こんな疲れた冒険は、初めてだ。
今までは、気軽に放棄していただけに、つらかった!





もう2度とこの勅命はやらない。
[PR]

by Tetrajun | 2007-04-15 09:21

東南アジア 勅命。


インド探索を終わったヴァイは、カリカットでポルトガル勅命官から、東南アジア入港の勅命を受けることにした。

マラッカ海峡を発見するクエストを受けた。
セイロンの出航所役人に話をききにいった。


けど。

e0104395_23185085.jpg




e0104395_2319166.jpg





PKにセイロンを封鎖されてしまったので、出航できず・・・。
NPC相手に会話して、暇を潰したけど眠くなったので中断したよ。
[PR]

by Tetrajun | 2007-04-10 23:13

東インドへ。


セイロンから東は、今まで行ったことがなかった。
なんか、地の果てってイメージがあったけど、東南アジアまで実装されたので、もう辺境(ゲーム内ではね)ではなくなったんだよね。

恐ろしく早起きして、東インドの港まわりをしてきた。

e0104395_23101050.jpg




もう、来ないだろうと思ってNPCにも話しかけていたら・・・。


e0104395_23102355.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]

by Tetrajun | 2007-04-06 23:06

フリゲと共に海を越えよう -ドンファンの海事日記ー


フリゲートを造船した。

e0104395_2322614.jpg




まずは一つ目標を達成した感じだ。
次なる目標は、「重フリゲート」にのれるようになることだ。

e0104395_2361077.jpg



それは暫く先の話になりそうだが。
なにしろ、全然冒険をしていないので、そろそろ復帰したくなってきたからだ。


「釣り師」に転職するつもりだが。




暫くは、フリゲートにのった釣り人として大海原を旅しようと思う。
[PR]

by Tetrajun | 2007-04-02 23:10