大航海時代Online ヴァイの日記、


エウロス鯖でプレイ中。ヴァイ(ポル籍)ファビラス(イング籍)の日記。おまけでドンヴァン(イング籍)の日記も。
by Tetrajun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳


このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved



最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アラン教官と勉強。

訓練校は、校内で学習することはなく、アラン教官と街に繰り出してマンツーマンの実地学習を行う熱い授業だった。

e0104395_159276.jpg



授業内容は大海原を旅立とうとしている航海者向けで、なんだかんだいって旅なれたヴァイにとっては知っている事柄ばかりだったが。

e0104395_204663.jpg



とはいえ、授業のオワリにヴァイに熱く語るアラン教官の指導だけあって、ヴァイは熱心かつ真剣にアラン教官の語る話に耳をかたむける。

e0104395_222279.jpg



授業が終わると教壇の教官から報酬が支払われた。
正直街を歩いて回っているだけで、経験と報酬が入る学校は随分と便利なものだと思ったけど。
昔はこんな便利なのなかったよなぁ・・・。



e0104395_2122738.jpg



アラン教官との授業は酒場でもあった。

e0104395_2133935.jpg



アラン教官が授業のために知人を呼んでいるとの事で、酒場の奥でまっていると・・。

e0104395_2135771.jpg



とあらわれたのはうら若き女性・・・・

e0104395_214317.jpg



っていうか若すぎ!

親しげに女性・・女の子・・・と話すアラン教官。
ヴァイは、授業の内容より自分の娘と街を歩いていると警官に職質される今のご時世に、教官がこの女の子と、どういった縁で知り合ったか知りたくて仕方なかった。

e0104395_2151745.jpg



用事があるといって帰ろうとした女の子に、去り際いかにも残念そうな表情で声を掛けるアラン教官。なんだか授業をだしにして女の子を呼び出したんじゃないかって疑惑がヴァイに芽生えてしまった。

e0104395_2202617.jpg



ヴァイの質問にも涼しげな表情を浮かべ無視するアラン教官。

アラン教官は質問には一切答えずに、

「さて、ヴァイくん。次は酒場での注文の仕方だが・・・」

と、講義を始めようとしてきた。

「先生、そんなの知っています。それよりも・・・!」

「じゃあさっそくマスターに話しかけ注文でもしてきたまえ!」

e0104395_221247.jpg



この授業は受けるべきではなかったとヴァイは思いつつ、何度もアラン教官に問いかけたが、結局は無視され、しぶしぶ酒場のマスターのところまで歩いていくのだった。
[PR]

by Tetrajun | 2008-06-06 01:57
造船のあげ方 >>