人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大航海時代Online ヴァイの日記、


エウロス鯖でプレイ中。ヴァイ(ポル籍)ファビラス(イング籍)の日記。おまけでドンヴァン(イング籍)の日記も。
by Tetrajun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳


このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved



最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

このゲームで海事(戦闘)レベル0ということ。


ファビラスは、縛りプレイをしている。

このゲームで海事(戦闘)レベル0ということ。_e0104395_20231.jpg



戦闘レベルを0のまま、絶対に上げないようにしているのだ。

戦闘レベル0のメリット

洋上のNPCに一切絡まれない。

デメリット

ゲームに登場する船の大半にのれない、習得できないスキルや職業が多数、名声が貯まらない、爵位tが上がらない・・・などなど。

唯一のメリットを生かすために、地理学を学んでいるのだ。
(念願の地図職人になって、操舵など本来戦闘レベルがないと習得できないスキルを学べたから、新しい学問に進もうかと思案中)

このゲームで海事(戦闘)レベル0ということ。_e0104395_221617.jpg



戦闘レベル0のキャラが乗れる最速の船は、以前も書いたけど「スクーナ」だ。

このゲームで海事(戦闘)レベル0ということ。_e0104395_233937.jpg


このゲームで海事(戦闘)レベル0ということ。_e0104395_25448.jpg



ファビラスも当然スクーナの乗って世界の大海原を駆けている。
非戦キャラじゃなくなった時(不幸な事故とかで戦闘レベルが上がった時など)は新しい船を買うだろうけど、今はずっと乗り続け、これからも乗り続けていくと思う。



戦闘レベルを一切あげないプレイをする際、冒険スキルはやはり「地理学」が基本となるだろう。地図職人を目指すのが非戦冒険者の最大の目的だろ思うし。

次は、ヴァイが習得している「口説き」スキルの習得を目指したい。
サハル♂とかを口説くのではなく、やはりヴァイで挫折しているラクトゥ♀とかを陥落させたい。
戦闘レベルの制限から、「翻訳家」という職につかないと習得できないみたいだけど。

冒険名声をあと20000はためないといけないから、先の話になりそうだけどね。

by tetrajun | 2008-02-19 02:05
<< ファビラスのたび。 カイジ >>